海外ドラマ・フレンズでやり直し英語をはじめる

こんにちは。

英語の学習方法で海外ドラマのフレンズを見ることをお勧めされていることがよくありますよね。

 

それで私も数年前にフレンズのDVDを買って何度か見たのですが、フレンズの面白さが分からず挫折してしまいました。

 

しかし、最近YouTubeの英語学習動画でまたお勧めされていました。

 

その動画の「フレンズは面白くない」というコメントに「文化が分からないと理解できないパンチラインが多いから、それでつまらなく感じるのかもね」と書かれたコメントを読んで驚きました。


81N9X8JH-5L._AC_SX466_.jpg (466×352)

https://amzn.to/3I4M43r

 

私がフレンズを面白く感じなかったのはアメリカ文化を知らないからなんだ...

 

正直ちょっとショックでしたが、気持ちを切り替えて、アメリカ文化を学ぶという視点で見てみようと思います。

 

ただただドラマに面白さを求めるともっと面白いドラマはあると思いますが、アメリカ文化を学ぶという視点で見たら面白いのかもしれませんね。

 

ということで、もう一度フレンズを見てみようと思います。