英語を勉強する仕組みを考えてみた

より良い仕事に就くために英検準1級取得を目指して勉強しているのですが、体が勉強することを拒んでなかなか勉強時間が増えません。

そこで、資格取得と勉強時間を達成するとご褒美を貰える仕組みにしてみようと思います。

 

私のご褒美はこんな感じです。

<勉強時間の褒美>

①30分勉強するごとに、お菓子1つ又はYouTube30分の視聴、又はTVドラマ1話視聴のどれかと交換できる。

 

②1週間に7時間以上勉強した週は、コンビニスイーツを1つ食べられる。

 

<資格取得のご褒美>

①英検2級取得で、タイのサムイ島に旅行に行ける

②英検準1級取得で、ハンガリー(または取得時に行きたい国)に旅行に行ける

 

この方法だと、大好きなお菓子の摂取量を減らせ、止めたいと思いながら止められなかったYouTubeの視聴時間も減らせ、有効的な時間の使い方もできて一石二鳥なんじゃないかと目論んでいます。

 

勉強することを習慣化させる為にも勉強時間を週1で報告できたらと思っています。

 

それではまた、さようなら!

 

https://amzn.to/3wRp2uo